黒ひげ危機一髪2.jpg


ドラマ『流星ワゴン』は今日が最終回になりますよね。


実は今日やっと、流星ワゴングッズの
『黒ひげ危機一髪』をローソンに取りに行きました。


確か受取り開始が2月中頃だったのですが
近くにローソンがなく、すっかり
遅くなってしまったというわけです。。



黒ひげ危機一髪について


私は原作を読んでいたので、
はじめから流星ワゴンに入れ込んでおり、

正月明けからローソンのロッピーから
『黒ひげ危機一髪』を予約購入してました。

やっと最終回の今日、
なんとか取りに行くことが出来ました。


思ったよりも大きいです。
黒ひげ危機一髪流星ワゴンVer箱1.jpg


外箱のみ流星ワゴン仕様で
中の箱は市販品そのまま。
黒ひげ危機一髪流星ワゴンVer箱2.jpg


価格は税込1836円。

オリジナルの定価と同じ価格ですが、
アマゾンでは1136円で売ってます。


今回の流星ワゴン仕様は
定価と同じ価格なので、損した気分は
ないのですが、ポストカードの西島さん
ひょっとして似てないかも(汗)
黒ひげ危機一髪流星ワゴンVer箱3.jpg


中から出したらこんな感じです。
黒ひげ危機一髪1.jpg


組み立て(?)後
黒ひげ危機一髪2.jpg


解説するまでもありませんが、
中央の黒棒がスプリングで跳ね上がる仕組みです。
黒ひげ危機一髪3.jpg



どれだけ家族で遊べるかわかりませんが
取り合えずみんなでやってみようと思います^^


 カテゴリ